 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPad 発表に学ぶ - 大胆に、そして繰返す。 

素晴らしい、驚くべき、魔法のような、
信じられない、すごい、革命的、
並はずれた、美しい、一番。

自分の気持をストレートに表現する言葉は、本当にたくさんあるのですね。

先日、アップルは、タブレットPC、iPadを発表
昔からあったタブレットPC。
でも、アップルが魔法をかけると、こんなにカッコよく変身!

im20100128AS2N2703D2801201013.jpg


iPadの発表会では、スティーブ・ジョブスをはじめ、アップルはiPadの良さを猛烈にアピール。
その様子を3分でまとめたビデオ、見てみましょう。




このビデオでは、iPadの詳しい内容は、あまり出ていません。
しかし、iPadのよさが、発表者達の使った表現からよく伝わります。

素晴らしい (wonderful)
驚くべき (amazing)
驚異的 (phenomenal) 
はるかに良い (far better)
豪華な (gorgeous)
信じられない (incredible, unbelievable)
すごい (awesome, great, super)
魔法のような (magical)
革命的 (revolutionary)
並はずれた (extraordinary)
かっこいい (cool)
興奮させる (exciting)
すばらしい (magnificent, fantastic)
美しい (beautiful)
本当にいい (really nice)
一番 (best)

私たちのプレゼンでも、
自分でいいと思うことは遠慮せず、
「すごい」、「すばらしい」と伝えましょう。

さらに、そのすごさを繰り返し話しましょう。
印象を強く残しましょう。


iPhoneのように、タッチパネルで操作するiPad。
価格もお手頃(499ドル、4万5千円)から。
大ヒットの予感あり。


[2010/02/05 23:00] 神様たち | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prekami.blog24.fc2.com/tb.php/81-0a20cb58


