 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SOURに学ぶ - 分解する 

2527256358_e7ff104b23.jpg


仕事、学校、恋愛。

うまくいかないとき、
私たちが直面している問題は、とても複雑で、解決するのが難しそうです。

しかし、本当に、複雑なのでしょうか。

実は、
複雑そうに見えても、単純なことの集まりかも。

3人バンド SOUR のPV「日々の音色」。
つぶやくようなヴォ-カルが、軽快なリズムの上を、飛び跳ねます。

「日々の音色」のPVには、歌だけでなく、映像にも目を奪われます。
SOUR公式サイトとmixiで募集した世界中のSOURファンが、WebカメラでPVに参加。
ファンひとり、ひとりが、画像の一部となり、大きなメッセージを届けます。




「日々の音色」のPVは、ひとり、ひとりの、大切なファンから成り立っています。
複雑そうに見える私たちの問題も、実はこのPVのように、
ひとつ、ひとつが重なり合う、単純なことの組み合わせかもしれません。

私たちのプレゼンでも、難しそうなテーマを話すときは、
そのテーマを、ひとつ、ひとつ、単純な要素に分解して、話してみませんか。
プレゼンがグッと、わかりやすくなりますよ。


[2009/07/10 22:10] わかりやすさ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prekami.blog24.fc2.com/tb.php/65-37571c2c


