 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生最大のプレゼン - プロポーズ 

2306121239_b9e4d846c6.jpg

「君と出会ってから、この1年間。 毎日、君から魔法をかけられたんだ」。

6月6日、アメリカのディズニーランド。 
1年前、初めてふたりが出会った思い出の場所で、彼はプロポーズします。
甘い演出に包まれたプロポーズ、彼女の答えは . . .




私たちも、プロポーズだけではなく、仕事や学校で、大切な提案や発表をします。
この甘いプロポーズから、大切な話をするときのヒント、3つ、学びましょう。

準備
話の内容、表現方法、リハーサルは十分に準備しましょう。
プロポーズをしたこの彼も、リハーサルをかなりしたはず。
忙しくても、時間を絞りだし、準備しましょう。
準備段階では、どんな結果や評価になるかなんて、気にしないでおきましょう。
きっと、努力は報われます。

驚き
大勢の人の前での、ミュージカル仕立てのプロポーズ。
恥ずかしいですが、彼の情熱が伝わります。
相手がびっくりする演出で、強い印象を残しましょう。

ストーリー
「1年前の今日、僕はここで、初めて君に出会った。
それからずっと、君から魔法をかけられたんだ」
話に流れを作り、物語にしましょう。
聞き手は、はらはら、どきどきの展開に、あなたの話に引き込まれていきます。


十分な準備して、びっくりをちりばめ、物語を語る。
きっと、思い出に残る話ができます。


あなたなら、どんなプロポーズを演出しますか?




[2009/07/16 22:18] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
